スタッフブログ

酒田市で新たな治療,骨盤矯正,まえた鍼灸治療院

2019年7月02日

初めまして!6月1日より酒田市東町に新しく開院しました、まえた鍼灸治療院の齋藤聡太です。

自己紹介

簡単に自己紹介をさせていただきます!

山形県酒田市出身で小学生からサッカーに没頭していたサッカー少年でした。私自身ケガがすごく多く骨折や捻挫を繰り返し大きな大会を前に断念しなければならないこともありました。その時、ケガの治療でお世話になったのが鍼灸師の先生でした。

治療後にはもう動けるのではないかというくらい痛みが改善し治療に感動したのを今でも覚えています。その経験から鍼灸師という将来の夢を考え始め、困っている方を助けたいと思い治療家としての道を進むことに決めました。

高校卒業後、東京の大学に進学し鍼灸学科にて資格取得のため勉強の日々を過ごしました。無事に鍼灸師の国家資格を取得した後は地元に帰省し、鶴岡の鍼灸整骨院に就職し臨床経験を積んできました。

治療業界に携わるようになり9年目となりましたが、今まで経験したことを糧に地元酒田の地域貢献に努めたいと思い、まえた鍼灸治療院を開院することを決めました。

痛みを感じた時、どんなことをしてますか

ここからが本題です!

あなたは今まで痛みや辛さがある時、どのような治療をしてきましたか?

例えば・・・痛みの出ているところに湿布を貼っていた。マッサージ屋さんに行きほぐしてもらっていた。痛み止めの薬を飲みどうにかしのいできた。など色々考えられますが今挙げた例の中だけでも当てはまる方もいるのではないでしょうか?

しかしながら、今挙げた例はあくまでも対処療法にすぎません。
実は痛みが出ているところは結果であり原因ではないことがほとんどなのです。

治療を受けるとどのような効果があるか

酒田市で新たな治療を受けてみませんか?

今まで受けてきた治療は、その時は良くてもすぐに痛みや辛さが戻ってしまったりしていなかったでしょうか?
当院の治療を受けるとこんな未来が待っています。

・痛みがあることで夜中に起きてしまうことがあったが、ぐっすり寝れるようになる
・朝起きる時の腰の痛みがなくなり、すっと起き上がれる
・ゴルフをした後の腰の辛さがなくなり、気にせず楽しめるようになる
・仕事中、仕事終わり疲れやすかった体が疲れにくい身体になる

など、いろいろな明るい未来が待っています!

どのような新しい治療なのか。

その中で行なっているのが骨盤矯正・猫背矯正です。当院では、痛みへのアプローチだけではなく身体の歪みにもアプローチをしていきます。痛み・辛さの改善はもちろんのこと、お身体の歪み、姿勢を整えることで今後痛みが戻らない身体を作っていくことが出来ます。

お身体の歪みは日常生活の中から生まれます。もしあなたが今抱えている痛みが改善していないのであれば、姿勢が原因で出ているかも知れません。
当院では1人でも多くの方に痛みのない生活を送っていただくために全力であなたに向き合います。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ


				お気軽にお問い合わせご相談ください!
				お問い合わせご相談はこちら
				スマホの方はタップで電話がかけられます
				0234253910
TOPへ戻る