スタッフブログ

足元の歪みを矯正 フォームソティックスメディカル

2019年8月22日


 
みなさん、こんにちは!
酒田で慢性症状、矯正治療を専門でやっています齋藤です。
 
 
 私は治療業界に携わるようになり、多くの患者様の歪みの治療に携わってきました。
今回は、足元の歪みについてお話します。
 
みなさんは、ご自身のお体に自信はありますか?
歩くときに膝が痛み辛い。車の乗り降りや階段の昇降が辛い。スポーツをしているが不調をかばって思いっきり楽しめない。などの悩みはありませんか?
 
 
今回の記事を読むことによって、歪みに対してどのように考えて行けば良いのか、またどのような治療をすることが最適かを知ることができますので、ぜひ最後まで読んでみてください。
 
 

まず、歪みはなぜ起きるのか?

 

 
 普段の生活を振り返ってみましょう!
イスの座っている時猫背気味の姿勢になっていて、毎回同じほうで足を組んでいる。運転中肘置きを使い片手運転になっている。などという経験はありませんか?今挙げた例でも実は歪みを引き起こす原因になっているんです。普段何気なくとっている姿勢や行動がその人の歪みを作り体に負担をかけてしまっているのです。
つまり、普段の私生活によってお体の歪みはおきてしまいます。
 
 

フォームソティックスメディカルとは?

 

 
 フォームソティックスメディカルとは世界30ヶ国で一般の方からトップアスリートまで1000万人以上に使われている矯正インソールです。日本でも専門家の許可を得た人しか取り扱うことが出来ないものになっております。
世界中の足の権威が推奨するインソールで海外では、日本の「歯医者」や「眼医者」と同じように「足病医」という足の専門家がいて、足の悩みを解決してくれます。
 
 

足の悩みはどこに相談したら良い?

 

 
 風邪をひいた時は「内科」,目の相談は「眼科」,耳・鼻の相談は「耳鼻科」。
では足の相談は「足科」となるはずなのですが、日本には足科が存在しないのが現状です。でも実際は整形外科に相談する方がほとんどなのではないでしょうか?
足の専門家というのはあまり聞き慣れないものだと思いますが足の専門評価をすることによってそのお悩みは解決することが出来ます。
 
 

まえた鍼灸治療院から足元の歪みでお悩みのあなたへ提案

 

 
 
 当院では今回取り上げたフォームソティックスメディカルの取り扱い認定院に指定されており足の専門評価、及び足元からくる歪みを改善することが出来ます。
足元の歪みでお悩みがあるのであれば是非一度ご相談ください!
 

 
最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ


				お気軽にお問い合わせご相談ください!
				お問い合わせご相談はこちら
				スマホの方はタップで電話がかけられます
				0234253910
TOPへ戻る