スタッフブログ

身体の免疫力を高めるために必要なこと

2022年1月17日


 
世界中で広がり、1日1回はニュースで耳にするコロナウイルス、変異株。
皆さんもコロナや変異株に負けないように免疫力を高めましょう。
うがい、手洗いはもちろんですが、免疫力を高めることがとても重要です。
免疫力を高めるためには以下のポイントが重要です!

 
 
今回の記事を読むことによって、骨盤の歪みに対してどのように考えて行けば良いのか、またどのような対処をすることが最適かを知ることができますので、ぜひ最後まで読んでみてください。
 
 

腸内環境を整える

 

 
 免疫細胞の約6割は腸にいると言われています。
腸内の免疫細胞を活性化できているかどうかがあなたの免疫力を大きく左右します! 
 
 

体温を上げる

 

 
 免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃前後と言われています。
もし今の体温が35.0℃台だと免疫力に大きく影響してしまい、1℃下がると免疫力は30%低下してしまいます。 
 
 

入浴で身体を温める

 

 
 ゆっくり入浴することは、リラックス効果もあり、身体を温めながら免疫力を高めるいい方法です。
38℃〜40℃ぐらいのお湯に、20分〜30分ゆっくり浸かることをオススメします!
 
 

適度な運動をする


 
 免疫力を高めるために欠かせないのが運動です。
ストレッチやウォーキングなど少しでも運動をすることが大切です!
 
 

ぐっすり眠る


 睡眠中は免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まります。
良い睡眠をとることで自律神経を整えることができ、免疫力アップに繋がります!
 
 

栄養バランスを大切に


 毎日の食事は免疫力に大きく関与します。
偏食にならないよにバランスの良い食事をとることも免疫力アップに繋がるので、心がけてみてください!
 
 
いかがでしたでしょうか?
免疫力を高めるためにどれも大切なことです!!
コロナウイルスやインフルエンザなどの感染対策だけでなく、普段風邪をひかないためにも重要なことです!
免疫力を高めることは身体にメリットしかありません。
是非参考にしてみてください。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。

お問い合わせ


				お気軽にお問い合わせご相談ください!
				お問い合わせご相談はこちら
				スマホの方はタップで電話がかけられます
				0234253910
TOPへ戻る